自分の心に聞くブログ

心と魂に従って自由に生きていく実験ブログ

悩んでいるのはあなただけじゃない

こんにちは、ゆうき(しほ)です。

 

今回は勉強っぽくない感じの内容です^^

 

 

f:id:kokoronikiku:20190902132716j:plain

写真(画像)の素材を無料で使えるフリー素材のぱくたそ

 

悩みがあったりくすぶる時があるのはあなただけじゃない

 

悩みがあるときに、

 

「それで悩んでいるのはあなただけじゃないよ」と言われると、

 

少し安心しませんか?

 

 

感情の起伏が最近激しくて…

落ち込むことがあって…

人の投稿を見て落ち込んで…

 

という時に「私もそうだったよ」とか「今年はそういう流れみたいで、浄化されてるんだよ」という話を聞くと「私だけじゃなかったんだな」と安心感を抱きます。

 

感情吹き出し系の悩みはこの時点で癒されますね。

流れが分かれば、いざそうなった時に「あ、また来たな」とかわせるようにもなるし。

 

誰でも悩むときはありますし、

常に調子が良い人なんていません。

(私もつい最近理解できるようになりましたww)

 

私がよく読んでいる、成功者のブログでも、必ず下積み時代のような時期の記事がありますし、うまくいっていない時だってあります。

 

反対されたり、今まで縁のあった人と決別したり…

楽しいことだけじゃなくて、辛いことも起こっていました。

どん底だった人も。

 

そういう成功している人や活躍している人にも、

目立たない、水面下で地道に努力してきた時期があったんだなと思うと、

「私も同じ道を歩んでいるんだな」と思えることが出来ます。

 

分かりやすく言うと「親近感」を感じます。

 

やりたいことを反対されたときにも、

成功者は皆この道を通っている」と思うと、

私もあの成功者と同じ道を辿っているから絶対大丈夫だと、奮起することも出来るしw

 

 

悩んでいる渦中ではなかなかそう思えなかったりしますが、

どんな人にも良い時と悪い時があって、

どんなにブログで素敵なことを書いていても、調子が悪い時もあるしブレる時もあります。

 

(話を聞くと、自分の持っているイメージと違って、私と同じ人間なんだな~と思える時がたくさんあります)

 

 

仲良さそうに見えるカップルや夫婦だって、365日24時間永遠に仲睦まじいって100%ありえませんからねww

険悪な状態をブログに載せる人は少ないでしょうねww

よく、喧嘩はしなかったという人もいますが、大抵どちらかが我慢をしていますw

 

喧嘩は、確かに嫌だししたくないけど、お互いの気持ちや意見をぶつける機会ですし、それでさらに深まっていくものでもあります。

 

そこから逃げてひたすら我慢して、外には良い顔をしているほうが、自分にとってよほど害です。

 

ちなみに私の場合は、喧嘩はするし反論もしますw

距離を置く時も普通にありますしww

 

悩みがある

表に出てない

何もしてない

周りの人がキラキラしていて焦る

 

というのは、誰にでもありますので、ご安心ください(?)

私もしょっちゅうブレますよw

友達も少ないですしw

キラキラ属でもないですしw

 

ただ、

人生は自分で選べるということと

自分に合った自分自身の修正の仕方を知っている

のでブレても恐くないです。

 

キラキラはしたい人がすればいいのです。

見る人が勝手に「あの人キラキラしてる」と判断するんです。

 

それよりも、まず等身大の自分を見て下さいませ。

今のあなたが、やりたいことは何ですか?

ネットサーフィン?そんなので貴重な時間を費やして良いんですか?

 

SNS?

他人の投稿なんて見続けても得られるものはないですよ?

承認欲求は谷底まっしぐらです。

 

 

今のあなたは「何を欲して」いますか?

何がしたいですか?

今、どんな気持ちでいますか?

 

 

自分に集中すると、悩みはいつの間にか消えてます。

(※自分の足りないところを責めるのは、集中とはいいませんからね)

 

 

目の前の出来ることに、意識を集中させて、

出来ることをやっていきましょう。

 

 

今あなたは生きているのだから、何だってできます。

人生の目的は喜びです。

 

 

是非、自分を丁寧に生きて下さい!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました(*^^)v