自分の心に聞くブログ

心と魂に従って自由に生きていく実験ブログ

引き寄せの法則をやる目的と原点

 おはようございます、ゆうきです。

 

今日は、引き寄せの法則について書きたいと思います~♪

 

☆引き寄せの法則の過去記事はこちらから読めます。

 

www.kokoronikiku.com

 

f:id:kokoronikiku:20190807160855j:plain

写真(画像)の素材を無料で使えるフリー素材のぱくたそ

 

引き寄せの法則の目的とは

 

突然ですが、引き寄せの法則を実践する理由は何でしょうか? 

望んでいることやものを実現したいからだと思います。

 

今の現実が望まないことだらけで辛いから、

自分の望む人生を生きたい!

 

そう願うからこそ、この法則を実践するんだと思います。

 

 

じゃあ、その望んでいることが実現したら…

あなたはどんな気持ちになりますか?

 

幸せ

喜び

楽しい

感謝

 

言葉では言い表せないくらい、嬉しい・幸せな気持ちになると思います。

 

つまり奥まで見ていくと、私たちはそういった「幸せ感(幸福感)」を感じたいから夢を実現したいんです。

 

喜びに包まれて一日を過ごしたいんです。

 

そして、それらを自分以外の人と分かち合いたい。

人と繋がりを感じて生きていきたいと、奥底では思っているのが人間です。

(一切誰とも関わらず、一人だけで死ぬまで生きていきたいという人も、もしかしたらいるかもしれないけど)

 

そのために、引き寄せを使うんじゃん…

と思って思考で頑張っていると、空回りしますw

(経験済み)

 

 

その理由を次に書きますね。

 

 

引き寄せの法則は感情に作用する

 

上に貼っている過去記事にも書いているのですが、

引き寄せは思考や言葉ではなくて、感情(エネルギー、振動)に作用します。

 

なので…

例えばネットで「私はこの方法で幸せを引き寄せられました」という体験談を見て真似しても、

 

当の本人が心から楽しいと思えないと、いくらやっても楽しい気分にはなれません…。

 

 

引き寄せは、「今」発しているエネルギーに作用するので、

「今」この瞬間からその状態にならないと作用しません。

 

例えば、旅行が好きで旅をしたい!という場合にやることを簡単に書きますね。

 

簡単お手軽引き寄せ

1、どこに行きたいか「今」考える

2、ネットで調べる

3、旅行のガイドブックを買う

4、行くならどの季節が良いかカレンダーを見る(細かく決めない)

5、その場所に行ってきた人のブログを読む。大抵の人は写真付きで詳しく載せてますんで。

6、終了。あとは普通に過ごせばおk。

 

以上ですw

あ、そこに着ていく洋服を買う、というのもありですね!

 

本気で行きたいならごく自然に出来ることですし、偽りでなければ叶います。

6の段階で、すでに気分はワクワクしていると思います。

 

この、旅行に行ったような気になってすでにワクワクしている状態が引き寄せの重要なところです。

 

周りから見れば「お花畑」ですよ(笑)

 

引き寄せを噛み砕くと「お花畑」なんですよ。

それでもやりますか?本気で人生変えたいならやりますよね?^^

 

 

大きい夢ほど叶うのには時間が掛かるので、旅行に行けるのはずっと先かもしれません。

 

でも、もしかしたら予想外の臨時収入があって、突然行けることになるかもしれない。

知人から何か用事を頼まれてその地へ行くかもしれないし。

(私の場合は、両親と一緒に代わりに葬儀に出て欲しいと頼まれ、大宮まで行ったことありますw移動費や宿泊費は全て知人持ち。私はほとんど顔を知らなかったので参加せず、大宮市内を満喫していましたw)

 

 

その祝福が起こることを前提にあらかじめ祝うことを「予祝」と言います。

その夢が叶うことを前提にお祝いするという、喜びの先取り^^

 

願ったことが叶うなんて分からないと言うけど、

叶わないと決まったわけじゃないし。

 

 

その「最初から諦める癖」をやめて、結果がどうあれ予祝をすることが、

ある意味夢への執着を手放すことにも繋がります。

 

 

引き寄せの法則にのめり込みすぎたら、是非自分自身の目的と原点に立ち返ってみてください♪

 

最後に、私がよくみている動画をご紹介します。


【Happyちゃん】神回 実現リモコン 【ハッピーちゃん】

 

夢の実現の仕方をかなり具体的に分かりやすく解説してくれています。

私も何回も見てます(笑)

 

引き寄せの法則の基本を知りたい方はこちらの本がおススメです。

赤い本より分かりやすいです。

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m