自分の心に聞くブログ

心と魂に従って自由に生きていく実験ブログ

望むものを明確にする

おはようございます。ゆうきしほです。

 

昨日、ふと思い付きを実行してみましたが…

自分としては前もってしっかり計画してバッチリ!というよりも、

思い付きでやってみよう、みたいなほうが合うような気がしますw

 

f:id:kokoronikiku:20190828190952j:plain

 

望むものを手にしたいなら、それを明確化する

 

何が欲しくて、

何が嫌か?

 

それが自分の中ではっきりしていないと、

望むものを手にするのは難しい。

 

例え手にしていても、気付いていなかったりするかもしれない。

アイスが食べたいことに気が付かず、何となく袋菓子を選んでしまうかもしれない。

 

また、そんなに欲しくないものを欲しいと思っていたりもします。

これは、実際に手にしてみないと分からないですが。

 

 

望む物や状況を引き寄せるのは、ある意味服選びと似ています。

 

「これ可愛い~、これ良いな」

「この服絶対欲しい」

「これは嫌だな、いらないな」

 

という具合に(笑)

 

自分が望むもの、望まないものを自分の中で明確化する。

 

 

これが欲しい

これはいらない

 

本当に望んでいるかどうか?という疑問はとりあえず置いといて、

書いたり人に話して明確化していく!

 

と、自分が何を我慢していて、

本当はどんなふうに日常を過ごしたいのか分かってきます。

 

 

もし、引き寄せの法則について詳しく知りたい場合は、

こちらの本がおススメです。

この前に出ている赤いバージョンよりも具体的な気持ちの切り替え方が載っています。

実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう (引き寄せの法則シリーズ)

 


【happyちゃん】世界は自分で創る 完全版

今は活動していませんが、happyちゃんがこの引き寄せの法則を詳しく解説してくれています。

参考までに♪

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^)v