自分の心に聞くブログ

心と魂に従って自由に生きていく実験ブログ

否定のエネルギーを手放していく

 

こんにちは、ゆうきしほです。

 

今日は満月期ということもあり、感情的にも色々ありますね~。

こういう時は、慌てず・騒がず・地に足をつけて行動する。

私に向けたメッセージでもあるので面白かったですw

 

https://www.instagram.com/p/B3oPXmpHLjm/

今日の龍神カードのメッセージも、そんな感じでした(笑)

色と数字が好きなので、それに関連したことも話してます。

今回はコーラルの話をしましたねw

 

コーラル色は「殻に閉じこもる、成長、報われない愛」という意味があります。

ちょうど、親の保護にある未成年、というイメージです。

 

殻に閉じこもって自分は何もせずに、

周りに向かって矢を射る(色々非難したり、不満を言ったり)イメージです。

 

liveでは、「何かを始めたり、変化をしていくと必ずコーラルの川を渡ることになるので、何が起きても突き進んで下さい」的なことを言いましたが、

 

コーラルの迷い(人に何か言われないか?怒られないか?等)って必ず起きてくるものです。

 

人って基本的に変化を嫌うので(意識で変わりたいと思っていても)、

揺り戻しと言われる現象や、戻ってしまいたくなるようなことが起こります。

 

でも、やりたいこと・我慢していることをやってみることで

何かが変わっていきます。

 

やり続ける^^

 

コーラルの皮(川じゃないよ)を脱ぐことは、ある意味とても勇気のいることで、

「それをするぐらいなら自立もしなくていい><」

「こんな怖いことをするくらいなら今までのままでいい><」

と感じてしまうこともやらなければいけない時があります。

 

親からの自立もそうです。

 

コーラルとターコイズは補色の関係にあります。

ターコイズは「創造、個(個性・個人)」

意味も真逆です。

 

自分のやりたいことを、情熱を持って出来るか?

人の言うことを気にしてひっこめてないか?

 

自分を知っていく

 

ことが、コーラルという殻を脱ぎ捨てるための第一歩にもなりますね。


f:id:kokoronikiku:20191013132540j:image

 

説明書の意味だと、この青龍さんのカードは

「どんどん前に進んでOK」という意味があります。

 

今日のメッセージ、という質問から少し離れたところから普通に考察したのですが、

 

今日の青龍さんからのメッセージは、

 

「自分がやりたいことをやって良し。目の前のやるべきことをやって、続けて進みましょう」

 

です!

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました( =^ω^)